ふわふわささみのピリ辛南蛮漬けが美味すぎる #簡単レシピ

ささみ 6〜8本
玉ネギ 1/2個
にんじん 1/2本
ピーマン 2個
パプリカ赤、黄 格1/4個

酒 大さじ1
塩胡椒 少々
片栗粉 大さじ2
ごま油 大さじ1

A水 250ml
A酒 大さじ3
A醤油 大さじ3
Aお酢 大さじ3
Aみりん 大さじ2
A砂糖 大さじ2
A輪切り唐辛子 お好み
Aかつお節 1つかみ

①ささみの筋を取って縦半分に切ったらボウルに入れて酒と塩胡椒を揉み込んで10分置く
②玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカを1ミリ幅の細切りにしてボウルに入れる
③鍋にAを入れて沸騰させアルコールを飛ばしたら、②ボウルに入れて混ぜる
④ささみに片栗粉をまぶしてフライパンにごま油を引いたら弱めの中火でささみを焼く
⑤ささみに火が通ったら③のボウルに入れ、ラップをして粗熱が取れたら冷蔵庫で1〜2時間冷やす